今日のまとめも_φ(・_・★芸能2ch

当ブログは主に2CHまとめブログです。気になる芸能情報・NEWSなどをまとめて随時配信していきます。

    カテゴリ:




    1 genius ★@\(^o^)/ :2017/04/26(水) 22:21:23.73 ID:CAP_USER9.net

    ダウンタウンといえば、泣く子も黙るお笑いキング。デビューから35年も経った今なお、若手芸人にとってあこがれの存在だ。50歳を過ぎてもなおエネルギッシュな姿勢は、芸人の指標になっている。

     松本人志は、手垢が付いた笑いを極力避ける。どんどんリスクは増えるが、だからこそ、言葉のセンスが物をいう。現存している言葉をアレンジして、新語として再生させるのだ。

     たとえば、KYと略されるまでになった「空気を読む」。これは、松本発だ。バラエティ番組では、すべったことを逆手にとって、爆笑につながるパターンがあるが、KYはその逆。情報能力が欠損しているタレントが放った言動で、その場の空気がフリーズしたときに使われる。厳密にいうと、空気は読むものではない。しかし、収録現場で流れた空気を松本は「読む」と解釈し、嫌味を込めて口にした。

     同じく、すべった状況や人を「さぶい」と表現したのも、松本。関西弁で言うこれは、標準語の「寒い」。素っ頓狂な発言や行動で、その場の雰囲気が凍結、「寒い」と感じたことがルーツだと思われる。

     似たような意味で、「イタイ」というのもある。本来は「痛い」が正しい表記で、メンタルやフィジカルが追い詰められ、痛みを感じたときに使われる。しかし、松本の手にかかれば、対象は自分ではなく相手になる。
    先述と同様、対応に困る言動を無神経にしてしまう相手に向ける。これらはおそらく、司会業でキャラクターが定まる前のタレントと多く接している実体験から生まれたものであろう。

     ほかにも、意気地なしで小心者に対して、「ヘタレ」と名づけた。落ちこんでいる精神状態のことを、「ブルー」と呼んだ。

     先の「さぶい」と同じく、関西弁をさらにアレンジした超変化球としては、「タレ」なる謎の言葉もある。これは、ダウンタウンがまだ関西ローカルのアイドル芸人だった80年代に誕生。意味は、女性だ。それも、本命彼女ではなく、夜のお供をする遊び相手をさした。
    最大活用は、「タレをかく」。女性を食うという意味だ。かなり下世話なため、関西でも浸透することはなく、古いタイプの芸人が隠語のように使うにとどまった。

     笑いと流行を発信し、いつしか、当たり前のように使うレベルにまで引き上げてしまう松本の世界。流行語大賞云々という域を脱しているのは、さすが笑いの皇帝だ。

    http://npn.co.jp/article/detail/08485232/


    【ダウンタウンが生み落とした多すぎる新語…「空気を読む」「さむい」「イタイ」「ブルー」などなど】の続きを読む




    1 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ :2017/04/26(水) 22:20:26.12 ID:CAP_USER9.net

    松本人志がテレビのバラエティ番組で「興味がある。でも手にはいらない」と熱望していることを明かして話題になった「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」がいったん製造を中止することが明らかになった。

    ファミコンミニは2016年11月10日に5980円(税抜き)で発売。スーパーマリオブラザーズやゼルダの伝説など1980年代にリリースされたファミコンの名作を30タイトルも収録。売り切れ店が続出するほどの人気商品。
    今も入手困難な状態が続いている。それがなぜ製造中止なのか、発売元の任天堂は明らかにしていない。ただ、いずれ生産を再開する可能性があるとしている。

    そんな中、アメリカのメディアが「スーパーファミコンミニ」が発売されると報じ、世界中のゲーマーの注目を集めている。

    「報道によると、すでに開発は終了していて2017年の年末商戦にあわせて発売されるそうです。ミニファミコンが製造を中止したのは、このスーファミミニを生産するためだとも報じています。
    真偽の程はわかりませんが、発売されたら大ヒットになるのは間違いありません」(ゲームライター)

    収録されるソフトは報じられておらず、ネットでは何が入るのか予想が繰り広げられている。

    「『ゼルダの伝説』や『F-ZERO』、『スーパーマリオカート』といった任天堂の名作は入ってくるでしょう。
    『ドラクエシリーズ』や『ファイナルファンタジーシリーズ』はファミコンミニにも収録されていないので、まずないと思います。
    『ストリートファイター2』や『ダービースタリオン』が入ってくれれば喜ぶ人は多そうですね」(前出・ゲームライター)

    報道が真実になる日が待ち遠しい。

    http://news.livedoor.com/article/detail/12985681/
    2017年4月26日 9時58分 アサ芸プラス


    【松本人志も欲しがったファミコンミニが製造中止、次はスーファミミニが登場!?】の続きを読む




    1 :2017/04/26(水) 06:30:29.38 ID:ksd3gP+H0●.net BE:299336179-PLT(13500)?PLT(13500)


    今村復興相は25日、東日本大震災について、「東北でよかった」などと発言し、その責任を取って、辞任する意向を固めた。後任には、福島県選出の吉野正芳衆院議員の起用が固まった。
    今村復興相は「東日本大震災の復興は、着々と進んでいる。まだ東北で、あっちの方だったからよかった。これが、もっと首都圏に近かったりすると、莫大(ばくだい)な、甚大な被害があったと思う」と述べた。
    今村復興相は、この発言について、当初、「防災対策をやらなきゃいけないとの趣旨だった」と説明し、撤回したが、今村復興相が所属する派閥のパーティーに出席した安倍首相は、
    「今村復興大臣の講演の中で、東北の方々を傷つける、極めて不適切な発言がございましたので、総理大臣として、まずもって、冒頭におわびをさせていただきたい」と述べた。
    今村復興相は、その後、自らも「大変不適切な発言」と述べて謝罪したが、この発言の責任を取る形で、辞任する意向を固めた。
    今村復興相の発言には、被災地からも怒りの声が上がっている。
    宮城・名取市民は「当然といえば当然。やっぱり、取り返しがつかない」、「被災地の方の思いを大事にしてくれる方が、大臣になってくれた方がいいのではないか」などと話した。
    これを受け、安倍首相は、今村復興相の後任に、自民党で、被災地・福島県選出の吉野正芳衆院議員を充てる方針を固めた。
    吉野氏は、FNNの取材に対し、首相官邸から連絡があったことを明らかにしたうえで、「復興はわたしの命なので、一生懸命頑張りたい」と語った。
    一方、国会は、野党側が今村復興相の発言に反発を強めているため、26日の審議は、全て見送られる見通し。https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170426-00000395-fnn-pol


    【「東北でよかった」失言で今村復興相が辞意 後任は吉野議員起用へ】の続きを読む




    1 :2017/04/26(水) 16:00:13.31 ● BE:829826275-PLT(13931)?PLT(13931).net


    画像

    (出典 blogimg.goo.ne.jp)


    (出典 blogimg.goo.ne.jp)


    (出典 blogimg.goo.ne.jp)


    「彼女はもう一般人だぞ」 文春くんの「元・乃木坂46 橋本奈々未を“私物化”」記事ツイートに批判殺到

    「文春砲(文春くん公式)」のアカウント (@bunshunho2386)がそれらの速報記事を紹介しているのだが、
    橋本奈々未さんのスクープを紹介したツイートには批判が殺到している模様である。

    2人の関係はーー? 元・乃木坂46 橋本奈々未を“私物化”するレコード会社取締役
    「一般人になった彼女をこれ以上つきまとわないでください」
    「最低だな もう一般人なんだぞ」
    「相手はもう一般人だぞ 彼女のプライベート晒すなよ」
    「ななみんに付きまとわないで下さい。一般人を追い回してなんになるんですか?」

    といったような、今年2月20日にグループを卒業し芸能界を引退した橋本さんは一般人なのに……
    という意見が数多く寄せられていた。
    http://getnews.jp/archives/1714410

    ソニー・ミュージック代表取締役 村松俊亮 (53)
    87年㈱CBS・ソニーグループ(現㈱ソニー・ミュージックエンタテインメント)入社。以後、販売促進、制作、
    大阪営業所などを経て、01年㈱ソニー・ミュージックレコーズSoffio Records代表就任。02年同社代表取締役
    執行役員専務就任。05年同社執行役員社長就任、現在に至る。これまでにORANGE RANGE、YUI、伊藤由奈、
    UVERworld、K、高橋瞳、加藤ミリヤなどをブレイクさせる。
    http://www.oricon.co.jp/music/special/080305_04.html

    (出典 blogimg.goo.ne.jp)


    VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


    【【画像】 ソニー社長(53歳)と愛人・乃木坂46橋本奈々未(24歳)のデート写真が気持ち悪すぎると話題に】の続きを読む




    1 ジョーカーマン ★@\(^o^)/ :2017/04/26(水) 19:56:24.43 ID:CAP_USER9.net

    乃木坂46の松村沙友理が今夏テレビアニメ化される『クリオネの灯り』で主演声優を務めることが決定。
    26日、都内で行われた制作発表会見に出席した。

    原作は、ナチュラルレインによる同名のオンライン小説。Yahoo! JAPAN「ネットの名作!泣けるサイト特集(2007年)」に選出され、2012年に書籍化された。
    いじめられっ子の実(ミノリ)の笑顔を見たいと願う方(タカシ)と杏子(キョウコ)は彼女に声をかけるが、本当の笑顔は見られないまま、彼女は体調を崩し、学校に来なくなってしまう。
    それから2ヶ月、方と杏子の元へ、送り主のない不思議なメールが届く、というストーリー。

    4月18日にDVDが発売された洋画アニメーション『ドラゴン・キングダム?魔法の森と水晶の秘密?』で声優初主演を果たした松村だが、テレビアニメシリーズの主演は本作が初めて。
    今回、声を演じるのは、両親を早くに亡くし、体の弱いいじめられっ子の主人公・ミノリ。
    役どころについて「いじめられっ子なんですけど、ただ暗いだけじゃなくて、苦しい環境でも明るく前を向いて頑張っている子」と説明し、
    「私自身、学生時代は暗くて、友達がいない子だったので、感情移入しやすい。ミノリちゃんの儚さを表現できていたらいいなと思います」と抱負を延べた。

    声優を「一番憧れの職業」だといい、
    アフレコの現場について、「憧れていた場所にいるなっていう感じ。いつもアニメを見る側だったので、音のないものに皆さんが命を吹き込んでいるのがリアルタイムで見れて、アニメ好きとしては感動しっ放しの場所」と目を輝かせていた。
    また、いじめがテーマとなっている本作にからめ、所属する乃木坂46の人間関係を聞かれると、
    「入る前は女の子同士だし、いろいろギスギスしてるのかなと思ったけど、乃木坂の子はみんなほんわかしているので、みんな仲が良い。私も暗い女の子だったけど、そのままの私を受け入れてくれたので、本当に乃木坂で良かった」と笑顔を見せていた。

    会見には松村のほか、タカシ役の大平峻也、キョウコ役の原奈津子、主題歌を歌うaki、挿入歌を担当する佐々木李子も出席。
    オープニング主題歌とエンディング主題歌を歌うakiは元SKE48の出口陽。
    関連グループの乃木坂46の松村が主演を務めるアニメで主題歌を担当することについて、
    「共演する機会があると思ってなかったので感慨深い」とし、「昔はたぶんどこかですれ違ったりしたことはあると思うんですけど、今日初めてご挨拶させていただいて、とてもいい子だなと思いました」と松村の印象を語った。
    発表会ではそのほか、月野もあ、藤田勇紀、大橋岬、飯田里穂、鈴木愛菜、影山灯らの出演も発表された。

    『クリオネの灯り』は2017年7月よりTOKYO MX、とちぎテレビ、BSフジにて放送開始。

    http://tokyopopline.com/archives/82803

    「クリオネの灯り」の制作発表会見 松村沙友理

    (出典 tokyopopline.com)


    (出典 tokyopopline.com)


    (出典 tokyopopline.com)


    (出典 tokyopopline.com)


    (出典 tokyopopline.com)

    乃木坂46 松村沙友理

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【乃木坂46】松村沙友理、「テレビアニメ」声優初主演 声優は「一番憧れの職業」】の続きを読む

    このページのトップヘ