今日のまとめも_φ(・_・★芸能2ch

当ブログは主に2CHまとめブログです。気になる芸能情報・NEWSなどをまとめて随時配信していきます。

    カテゴリ: スポーツ




    1 @Egg ★@\(^o^)/(★) :2017/04/20(木) 08:05:31.38 ID:CAP_USER9.net

    女子サッカーの川澄奈穂美が19日(日本時間20日)、シアトルのセーフコ・フィールドで行われたマリナーズ・マーリンズ戦の始球式に登場した。
    日本では打者役を務めたことはあるが、投げるのは日米を通じて初めて。

    「まさかこのフィールドで投げられるなんて、思ってもいなかったですし、本当に夢のようです。一生の自慢です」と目を輝かせた。

    大役が決まったのは試合の3日前。球場のビデオボードに現在所属するシアトル・レインや日本代表時代の写真が流れる中、ボールを握った右手を振りながらマウンドへ。
    この日が初対面だった捕手役の岩隈に、大きく首を振ってサインを拒むフリをするなど余裕の演技を見せ、ノーバンでミットへ投げ込んだ。

    イチロー外野手(43)が所属するマーリンズとの3連戦最終日。

    メジャー通算3000安打と2004年のシーズン262安打を記念したイチローボブルヘッドの配布日で、
    18日は出場のなかったイチローが「9番・右翼」で先発出場した。

    川澄は同じくシアトル・ストームでプレーしている女子バスケの渡嘉敷来夢と一緒にメジャー観戦を楽しんだ。

    スポーツ報知 4/20(木) 7:40配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170420-00000081-sph-base

    写真

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)
    :large

    (出典 pbs.twimg.com)
    :large


    【【MLB/サッカー】<なでしこ川澄奈穂美>イチローの前でノーバン始球式「一生の自慢」】の続きを読む




    1 あちゃこ ★@\(^o^)/ :2017/04/20(木) 17:07:06.00 ID:CAP_USER9.net

    女性自身 4/20(木) 17:01配信

    福岡・博多駅から車で20分。有名な大濠公園の近くに、建ったばかりの
    スタイリッシュなマンションがある。5階建てで部屋数も限られた
    最高級マンションだ。最上階は“2階建て”のペントハウスになっている。

    今年3月、個人事務所名義でポンと3億6千万円を払い、その部屋を購入したのが
    地元・福岡ソフトバンクホークスの松坂大輔投手(36)だ。

    「九州の全マンションの中で“2番目に高い”と言われる部屋です。広さは
    158平米で、松坂さんは室内にトレーニングルームも設置したそうですが、
    3億超えは破格のお値段です」(地元の不動産業者)

    松坂は大リーグのボストン・レッドソックスなどで活躍するも、15年に帰国。
    ソフトバンクと3年12億円の超大型契約を結んだ。しかし、けがに泣き、
    昨年までの2シーズンで1軍に上がったのは1度だけ。ファンからは
    “給料ドロボウ”と揶揄されている。

    3年契約最後となる今年は、絶対に結果を出さねばならない。6歳年上で
    元日テレ女子アナの柴田倫代夫人(42)と長女(12)、長男(9)、
    次女(7)と、家族で心機一転この億ションで暮らし、復活を期するのか――。

    だが驚くことに、松坂はこの3億6千万円のマンションに現在、1人暮らしだという。

    「じつは、倫世夫人と子供たちは今もボストンで暮らしているんです」
    (スポーツ紙記者)

     倫世夫人は、現地の日本人仲間にこう話しているという。

    「ボストンは本当に生活しやすい街。何よりも子供を育てるのに最高の環境で、
    唯一、日本語ができて優秀な小児科医がいないのが不満だけれど、家族で
    一生暮らしたい街――」

    結局、松坂が米国を離れることになった際、倫世夫人は夫に“単身赴任”を
    命じた。じつは、オフシーズンにも松坂が米国へ帰っている。一家の
    “本拠地”は完全にボストンなのだ。

    「子供たちはふだん英語で話していますが、ボストンの自宅内では、
    “日本語もきちんと話せるように”という倫世夫人の方針で“英語禁止”
    だそうです。たまに松坂投手がボストンに帰っても、子供たちの英会話は
    ほとんど聞き取れないそうですよ」(倫世夫人の知人)

    14日、ひさびさの1軍昇格を目前に右肩に違和感を訴えて登板が夢と消えた松坂。
    やっぱり、1日も早く家族で暮らせしたほうが――。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170420-00010010-jisin-soci


    【【野球】松坂大輔 3億6千万円新居購入も「家族は米国」寂しき独居】の続きを読む




    1 あちゃこ ★@\(^o^)/(★W 9937-371Y) :2017/04/20(木) 10:55:41.47 ID:CAP_USER9.net

    Full-Count 4/20(木) 10:50配信

     ヤンキースの田中将大投手は19日(日本時間20日)、本拠地でのホワイトソックス戦で先発し、
    7回6安打1失点6奪三振2四球で今季2勝目を挙げた。今季初の中4日のマウンドで4本の二塁打を
    許しながらも、味方の好守もあり危なげない投球で最少失点。打線の大量援護もあり、ヤンキースは
    9-1で勝利して田中は自身2連勝とした。

     田中は初回、3者凡退の好スタート。ヤンキース打線はその裏にヘドリーの2ラン幸先よく先制した。
    田中は2回先頭のアブレイユに二塁打を浴び、ガルシアは四球で無死一、二塁される。しかし、アッシュは
    ツーシームで遊ゴロ。ショートバウンドで遊撃トレイエスがさばくと、二塁→三塁と転送する味方の好守で
    併殺に仕留め、2死一塁となった。田中は続くサンチェスを三ゴロに打ち取った。

     ヤンキースは2回も2点を追加し、4-0とリードを広げる。田中は3回は3者凡退の好投。4回は先頭
    アンダーソンに二塁打を許すと、1死からアブレイユにも二塁打を浴びて1点を返される。さらに、
    ガルシアには四球で1死一、二塁とするも、アッシュは空振り三振、サンチェスは投ゴロに打ち取り、
    1失点で切り抜けた。

     田中は5回はストライク先行で9球で3者凡退に抑える好投。すると、その裏にヤンキースはカストロの
    3ラン、ジャッジのソロで4点を奪い、7点リードとなった。6回、田中は1死からカブレラ、アブレイユに
    連打を許すも、ガルシアを遊ゴロに仕留めると、アッシュはレフトフライ。味方の好守もあり、2点目は
    与えない。

     7回は先頭サンチェスに二塁打を浴びたが、ナルバエスは一ゴロ。ガルシアは力のある高めへの直球、
    サラディーノは外角低めへのスプリットで連続空振り三振。7点のリードを守り、96球で降板した。

     ヤンキースは8、9回と救援陣がリードを守り、9-1で快勝。開幕戦で3回途中7失点と打ち込まれた
    田中は、2戦目も5回3失点で白星がつかなかったが、7回途中3失点だった前回登板から2連勝。96球を
    投げてストライクは63球。防御率は6.00。すっきりとしない投球が続いていたが、この日はボールを
    低めに集める安定感のある内容で、エースとしての役割を果たした。

     ヤンキースは前日に連勝が「8」で止まっていたが、田中の好投などで連敗は免れ、白星を収めた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170420-00010009-fullcount-base


    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured


    【【MLB】田中将大、7回1失点で2連勝!初の中4日で好投】の続きを読む




    1 @Egg ★@\(^o^)/(★) :2017/04/20(木) 08:45:56.72 ID:CAP_USER9.net

    マーリンズのイチロー外野手が19日(日本時間20日)、敵地でのマリナーズ戦に「9番・右翼」で2試合ぶりにスタメン出場。4回1死で8試合14打席ぶりの安打となる左前安打を放つと、9回先頭で右越え1号ソロを放った。

    久々の快音は4回1死だった。フルカウントからの6球目、ヘルナンデスのカーブを打ち返した。打球は決して強くなかったが、遊撃手のグラブに届かず。左前へ抜ける安打となった。シアトルのファンから歓声を受けた。

    2回先頭は空振り三振、6回1死は二ゴロに倒れたが、見せ場は6点差の9回先頭だった。右腕のE・マーシャルの初球、93マイルの直球を強振。右翼席へ消える1号ソロとなった。シアトルのファンは大歓声でわく中、ベンチ内でハイタッチを繰り返した。

    セーフコ・フィールドでの右翼出場はヤンキース時代の6月12日以来3年ぶり。初回の守備に就く際には「イチ・メーター」でおなじみのエイミー・フランツさんら右翼席のファンから歓声を受けた。

    この日はマリナーズ時代の04年に樹立した年間最多262安打とメジャー通算3000安打の偉業を記念したボブルヘッドが先着2万人に配布された。

    12時40分開始の敵地でのデーゲームにかかわらず、試合開始3時間前からファンが球場に列を作った。古巣との3連戦最終戦。試合は大差が付いたが、イチローが千両役者ぶりを見せつけた。

    スポーツ報知 4/20(木) 8:19配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170420-00000083-sph-base

    写真

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    動画
    http://m.mlb.com/mia/news/

    スコア
    https://www.mlb.com/gameday/marlins-vs-mariners/2017/04/19/490318#game_state=final,lock_state=final,game_tab=box,game=490318

    【MLB/サッカー】<なでしこ川澄奈穂美>イチローの前でノーバン始球式「一生の自慢」
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1492643131/


    【【MLB】<イチロー(マーリンズ)>「9番・右翼」で2試合ぶり先発!右越え1号ソロ…今季初マルチ】の続きを読む




    1 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ :2017/04/20(木) 06:51:37.98 ID:CAP_USER9.net

    開幕からの表の3人が和田毅、中田賢一、東浜巨。
    裏の3人は千賀滉大、武田翔太、リック・バンデンハークーー。

    顔ぶれだけを見れば、福岡ソフトバンクホークスの先発ローテーションには谷間がない。
    だから、オープン戦の最後に与えられたチャンスで7回をノーヒットに抑えるピッチングを見せても、彼にローテーションへ割り込む余地は残されていなかった。

    松坂大輔のことである。

    思い浮かぶのは3年前のことだ。当時、メジャー8年目を迎えていたニューヨーク・メッツの松坂は、オープン戦でローテーションの座を若いピッチャーと争っていた。
    その最後の登板で、松坂は5回を投げて被安打5、奪三振8、無四球、無失点という文句のつけようがないピッチングを披露した。
    ところが松坂は、開幕をマイナーで迎えることになったのである。
    結果を求められてそのとおりの結果を出したのに…その直後、松坂はこう言っている。

    「競争であって競争でないという感じですかね。自分がいいものを出しても、それが判断材料にならないというのが、今の僕の立場です」

    いいものを出しても判断材料にならない―3年前のこの言葉は、今回は当てはまらない。
    オープン戦でのピッチングは間違いなく判断材料になり、松坂は開幕ローテから外れた。
    確かに最後のチャンスでは答えを出したものの、それまでの結果は満足のいくものではなかったからだ。

    左肩の状態は安定せず、一進一退。
    それでも心の平穏は3年前と比べものにならなかった。それはなぜだったのか…思えば今年のキャンプの最中、
    松坂に「野球を楽しめているか」と聞いてみたことがあった。すると彼はこう言った。

    「また楽しいなって思えるようになってきました。たぶん、ちょっと投げられるようになってきたからだと思います。今は痛いところはありません。
    ただ、感覚的に肩周りの状態には波があって…いいときには朝起きてすぐ、『あ、今日はいいな』と思うし、ちょっと落ちてる感じがするときは
    『今日はまだまだだな』と思います。
    手術した場所の感覚は日によって違うんですよね。でも去年あった不安というものは、だいぶなくなってきてますけどね」

    松坂はメジャー2年目の2008年、初めて右肩に違和感を覚え、それ以降は痛くない投げ方を探してきた。
    本来の投げ方でなくとも勝ててしまうところが松坂の器用さであり、才能のゆえんでもあるのだが、
    結果、ヒジに負担がかかり、靱帯を損傷(2011年に手術)。
    股関節や肩周りにも負荷がかかって、その後は故障に泣かされ続ける。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170420-00083320-playboyz-base
    週プレNEWS 4/20(木) 6:00配信


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【野球】バッシングの声に今、松坂大輔が思うこと「野球って誰かを見返すためのものじゃない」】の続きを読む

    このページのトップヘ