今日のまとめも_φ(・_・★芸能2ch

当ブログは主に2CHまとめブログです。気になる芸能情報・NEWSなどをまとめて随時配信していきます。

    カテゴリ: ニュース速報




    1 シャチ ★ :2017/04/28(金) 16:58:54.59 ID:CAP_USER9

    時事通信 4/28(金) 16:50配信 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170428-00000117-jij-soci  ホストクラブに通うため旅行積立金154万円を着服したとして、神奈川県警は28日、 県警南署生活安全課の女性巡査(24)を停職3月の処分とした。  同日付で退職した。親が全額弁済したことなどから、立件は見送る方針。 巡査は「みんなのお金に手を付け、本当に申し訳ない」と話しているという。  県警監察官室によると、巡査は同課15人分の旅行積立金を管理していたが、昨年10月ごろから今年2月までの間、 6回にわたり口座から計90万円を勝手に引き出したほか、預かった現金を入金しないなど計約154万円を着服。 「返金すれば大丈夫」とホストクラブ代に充てたという。  巡査は2015年11月に高校の同級生に誘われたのを機に、東京都新宿区内の4~5店を月2~3回、 多い月は十数回訪れた。特定のホストに入れ込み、これまで計60回ほど通ったといい、 カードローン約500万円、ホストクラブの売掛金50万円の借金があった。 


    【ホストクラブにはまった24歳女性巡査、154万円を着服 停職処分に-神奈川県警】の続きを読む




    1 (?∀?(⊃*⊂) ★ :2017/04/28(金) 17:18:14.77 ID:CAP_USER9

    政府は、朝鮮半島有事が発生した場合、北朝鮮から大量の避難民が日本に流入する恐れがあるとして 本格的な対策の検討に入った。 最大数万人の避難民が船で日本海を渡ってくると想定し、日本海側に数カ所、拠点となる港を選定。 上陸時に身元や所持品を調べ、北朝鮮の工作員やテロリストの入国を防ぐ方針だ。 北朝鮮が韓国を攻撃した場合は韓国からも避難民が来ると想定し、臨時収容施設の設置計画を検討する。 https://mainichi.jp/articles/20170428/k00/00m/010/169000c http://asahi./test/read.cgi/newsplus/1493363311/ 2017/04/28(金) 14:03:08.52


    【日本政府、北朝鮮避難民対策本格化 最大数万人想定、臨時収容施設や日本海側に上陸拠点となる港を数か所選定★4】の続きを読む




    1 シャチ ★ :2017/04/28(金) 15:30:35.01 ID:CAP_USER9

    朝日新聞デジタル 4/28(金) 15:10配信 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170428-00000071-asahi-soci  大阪市営の公園で昨年夏、4歳の女児が人工池の噴水で遊んでいたところ、勢いよく出た水が陰部にあたり、 重傷を負いました。噴水にどんな危険が潜んでいるのでしょうか。  大阪府内に住む女児の父親(38)によると、女児は昨年6月、大阪市西区の靱(うつぼ)公園内にある 人工池(深さ約20センチ)で父親とともに遊んでいた。池には、数十秒間隔で水柱を作る噴水があった。 女児はパンツ姿で、水中にある噴き出し口をまたぐようにしてしゃがんだ。その直後、水が噴出。 女児は「痛い!」と叫び、股を閉じて泣き始めた。パンツが血で赤く染まっていた。  父親と近くにいた母親は女児を連れてタクシーで近くの病院へ。この病院では止血できず、 別の病院へ救急搬送された。女児は止血手術を受け、4日間入院した。  手術をした病院によると、パンツはやぶけておらず、傷は体の表面ではなく陰部の中だった。 体内から小石などの異物も見つからなかったことから、水流による傷と判断。この病院の小児科医(33)は 「水圧や水の角度、噴き出し口との距離などいろいろな条件が重なったことによるけがと思われる」と話した。 父親は「水でけがをするとは思わなかった」。  靱公園を管理する大阪市の大阪城公園事務所によると、池は立ち入り禁止で、貼り紙で「危険です  入らないでください」と注意を促していた。しかし、子どもでも容易に入ることができ、子連れでよく 靱公園を訪れる女性(39)は「暑い日は10人以上の幼児が池で遊んでいる。 手や足で噴水の噴き出し口を塞ごうとする子たちを見たことがある」と話す。 画像 女児がけがをした靱公園の噴水。4月から水圧を下げたという=4月20日、大阪市西区 https://amd.c.yimg.jp/amd/20170428-00000071-asahi-000-1-view.jpg


    【【大阪】公園の噴水、4歳女児の股間を直撃し重傷 水圧の威力、注意を】の続きを読む




    1

    辛淑玉さんがリツイート Michael. A @nasitaro 4月26日 消防士がうどん食ってたらこぞって通報するメンタリティの国民が共謀罪施行されたら何すると思う? https://twitter.com/nasitaro/status/857183968071827456 辛淑玉さんがリツイート 上瀧浩子 @SANNGATUUSAGINO 4月26日 ドイツには、希望を感じる。 「歴史の教訓を生*」というのは、このことだ。 メルケルは、頑張っている。 https://twitter.com/SANNGATUUSAGINO/status/857209947578224640 辛淑玉さんがリツイート 石野 雅之 @nocchi99 4月26日 暴言とスキャンダル、忖度と利益誘導、基地建設強行と共謀罪。 独裁の果ての腐敗、堕落、居直りへの反発と怒りがふたたび高まりつつある。 かつてない窮地に追い詰められた安倍政権に怒りの声を叩きつけるために、連休前最後の金曜日は国会前へ! #金曜国会前抗議 https://twitter.com/nocchi99/status/857208381622304768


    【辛淑玉さんがRT「消防士がうどん食ってたらこぞって通報するメンタリティの国民が共謀罪施行されたら何すると思う?」】の続きを読む




    1 にゃーん ★ :2017/04/28(金) 11:18:00.49 ID:CAP_USER9

    日本人の承認欲求満たした清涼剤 香山リカさん(精神科医)  浅田さんの一途な生き方は、自分にはできないというあこがれやうらやましさも含め、日本社会の一服の清涼剤になっていました。 子ども時代から注目され、老若男女を問わず、「真央ちゃん」と親しまれてきた。彼女が国際的に高く評価されると、自分にも良いところが あると言われた気になり、鼻が高かった人も多かったかも知れません。  自分を褒めてほしい、大切に扱ってほしいと考える人が増えていると感じます。自己承認の欲求が強まり、自己愛が肥大しています。 小泉政権のころからか、かけがえのない自分をめざそうと自己実現のハードルが上がる一方、自己責任を求められ、一度脱落したら 復活しにくい環境になっているからだと思います。  「周りの人たちは、どうして自分のことをわかってくれないんだ」とこぼす患者さんに、よく出会います。周りから注目され、特別だと 評価されないと努力が報われたと思えない、と。不満を抱えて生きている人は多いし、すごく頑張ったところで、結果を出せない人は大勢いる。  五輪では金メダルに届かなくても挑み続けた浅田さんに、心のずれを感じている自分を重ね、現実を受け止められると考えた人は少なくなかった。 浅田さんが褒められれば、自分も肯定された気になれる。腐ったり恨んだりしないで前向きに生きよう、と。  強すぎる選手だったら、自分とは無縁の世界のトップアスリートと映るけれど、浅田さんは違いました。強さやうまさや記録だけではない。 失敗をしても翌日には素晴らしい演技をして、記憶に残る。つつましさやはかなさなど、日本人女性の美徳も見ていたと思います。テレビ番組で 一緒になったとき、メンタルトレーニングについて聞いたら「何もしてないんです。音楽を聴くぐらい」と。天性のしなやかさを持っていました。  いま、日本選手や日本チームを批判しにくい風潮を感じます。スポーツには、健全なナショナリズムの代理戦争の側面がありますが、浅田さんと 金妍児(キムヨナ)さんの対決には日韓関係を重ね、遊びやしゃれの要素が入れなくなっている。外国人選手のファンも、どこか声高に応援できない 雰囲気がある。日本選手は褒めるか評価するか、一元的な方向性しか許せない空気が、社会を覆ってはいないでしょうか。  浅田さんを少しでも批判的に語ると、日本のファンは自分も批判されたと感じるのかも知れません。関心がないと語るのでさえ、非国民の扱いを 受けることがあります。もちろん、浅田さん自身に何の責任もありませんが、彼女の背景にあるナショナリズムを語るときでさえ、「私ももちろん 浅田選手は大好きなのですが」と、前置きしなければならない空気には違和感を覚えます。 (耕論)「真央ちゃん」語りたい 中森明夫さん、澤田瞳子さん、香山リカさん http://fast-uploader.com/transfer/7048896548175.png


    【香山リカ「浅田真央は自己愛が肥大する日本人の承認欲求を満たした清涼剤」】の続きを読む

    このページのトップヘ