今日のまとめも_φ(・_・★芸能2ch

当ブログは主に2CHまとめブログです。気になる芸能情報・NEWSなどをまとめて随時配信していきます。

    カテゴリ: 芸能ニュース




    1 Egg ★@\(^o^)/ :2017/05/01(月) 19:15:17.17 ID:CAP_USER9.net

     4月27日放送の報道番組「ユアタイム」(フジテレビ系)が、北朝鮮のニュースを伝えた。しかしそこで使用されたVTRの編集が、視聴者の間で物議を醸しているという。

    「同番組では、最新の朝鮮中央テレビの映像を紹介しました。その中で北朝鮮の子供たちが、体を動*映像が流されたのですが、なぜかフジは『日本でも流行ったあのダンスを思わせる振り付けで、子供たちがキレキレのダンスを披露しています』とのナレーションで、関係のない『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の主題歌である星野源の『恋』を使用しました」(テレビ誌記者)

     今回紹介された元の北朝鮮映像では、まったく違うBGMが使われているにもかかわらず、フジは編集で星野の曲を被せたのだった。

     この編集には、ドラマや星野ファンから多くの批判の声が上がったという。

    「今回流れた映像はダンスではなく、何十年も前から北朝鮮に存在する『律動体操』という有名なものです。そのため今回、星野の曲を流して『あのダンスを思わせる』と報道したことで、恋ダンスは北朝鮮の影響があったと受け取られかねない印象を視聴者に与えました。するとアーティストや『逃げ恥』のファンからは『振りも全然似てないし! 恋ダンスがマネをしたとでも言いたいの?』『振付師のMIKIKO先生に失礼!』『これは星野サイドから怒られてもおかしくない』と批判が殺到しました」(前出・テレビ誌記者)

     昨年、星野源と新垣結衣がエンディングでダンスを披露したことで、大ブームを巻き起こした恋ダンス。それだけに今回のフジの編集には、違和感を覚えた視聴者が多かったようだ。

    2017年5月1日 11:00
    http://www.asagei.com/excerpt/80340


    【<フジテレビ/ユアタイム>星野源の曲を北朝鮮の律動体操のBGMに使用...恋ダンスとの関連付けに批判殺到!】の続きを読む




    1 ニライカナイφ ★@\(^o^)/ :2017/05/01(月) 18:11:12.88 ID:CAP_USER9.net

    元SMAPの木村拓哉(44)が、29日放送の日本テレビ系「ズームイン!!サタデー」で、目から長い異物が出てきた経験を明かした。

    木村は「目、大きいじゃないですか。入りません?物。なんか異物」という悩みを告白。
    「自分のまつげとかそういう物だったら『まあしょうがねえな』で終わるんですけど、『なんかこれ、うわー入ってんな』って時に、目薬さしても異物感がなくならないで『なんだこれ?』と思って。
    ものは試しでギリギリのところ触ってみてちょっとつかんで『あれ、何だろうこれ?』ってなると、これくらい(約15センチ)の化学繊維みたいなのが出てくる時ないですか?」という経験を語った。

    この日公開の映画「無限の住人」で木村と組んだ三池崇史監督(56)は「ない!ないない、ないでしょ!」と大笑い。
    木村は「長え!長え!長え!長え!」と、化学繊維状の異物を目から引きずり出した時の様子を再現したが、何だったかは「わからないです」という。

    木村と三池監督が出演したのは、タレントの望月理恵(45)が進行役のコーナー「スナックモッチー」。
    木村に「モッチーもあるんじゃないですか?目、大きいじゃないですか」と振られた望月が「目…はい。整形してないです」と即答し、木村が「(整形のことは)聞いてないし」と軽くキレる一幕もあった。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170429-00000040-dal-ent


    【木村拓哉「目から15センチくらいの化学繊維みたいな異物が出てくるときがある。整形の話じゃないぜ!(キレる)」】の続きを読む




    1 たんぽぽ ★@\(^o^)/ :2017/05/01(月) 17:25:13.14 ID:CAP_USER9.net

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170501-00000077-dal-ent
    デイリースポーツ 5/1(月) 17:01配信

     お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が1日、ブログを更新し、テレビディレクターの取材姿勢に怒り、その場を途中退席したことについて、ディレクターとの間に「信頼関係」がなかったことを理由に、ディレクターの行為は「いじめ」と断じた。


     西野は4月29日のブログで、読売テレビ系朝の情報番組「す・またん」のロケインタビューを受けたものの、ディレクターから「今日の服装は意識高い系ですかぁ?」「プペル、値段高くないですか?」「印税独り占めですか?」「ていうか、返し、普通ですね」などと声をかけられ、インタビュー途中にもかかわらず、激怒してその場を退席したことを明かしている。

     この日は「イジリとイジメの境界線」のタイトルで更新。改めて問題なのは「何を言われたか」ではなく「誰が言ったか」であることを強調。

     同じような言葉は芸人仲間から常に浴びせられているが、「芸人さんのイジリの下地にはいつも“信頼関係”があります」と説明。イジリとイジメの境界線も「そこに信頼関係があるか、ないか」だといい、「部室に、信頼関係が築けていない後輩を呼び出して、皆の前でパンツを脱がせて『イジってやってんだから、ちゃんとリアクションとれよ』というのは“イジメ”です」と訴えた。

     今回のテレビインタビューの件に関しても「面識も何もない、信頼関係も何もないディレクターさんから受けたアレやコレ。『イジリ』だと思っていたのはご本人だけで、実態は『イジメ』そのもの」「そんなもんをテレビで流すわけにはいきませんし、それを『お笑い』として届けるわけにはいきません」と持論を展開した。

    (以下略、続きはソースでご確認下さい)


    【キンコン西野、信頼関係ない相手のイジリは「イジメ」 途中退席騒動振り返る】の続きを読む




    1 湛然 ★@\(^o^)/ :2017/05/01(月) 13:21:52.96 ID:CAP_USER9.net

    2017.05.01

    女優・のん出演の、岩手銀行の新CMにSUPER BEAVERの楽曲「ひなた」が決定した。

    このCMは、本日5月1日より東北のTV局やWeb等で公開。のんが、岩手銀行の新入社員として街の人々とコミュニケーションを取る姿に、「ひなた」の歌詞が重なるストーリー性の高い映像になっている。

    なお、「ひなた」は、4月5日からiTunesにて配信リリースされている。



    (出典 www.m-on.press)

    http://www.m-on.press/music-news/0000103499?show_more=1


    ∥動画∥
    岩手銀行 のんさん「登場」篇 [岩手銀行]

    (出典 Youtube)


    【女優・のん出演、“岩手銀行”新CMテーマにSUPER BEAVERの新曲「ひなた」が抜擢(※動画あり)】の続きを読む




    1 たんぽぽ ★@\(^o^)/ :2017/05/01(月) 16:00:06.74 ID:CAP_USER9.net

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170501-01816392-nksports-ent
    日刊スポーツ 5/1(月) 14:53配信

     フリーアナウンサーの高橋真麻(35)が1日、体調不良のため日本テレビ系「スッキリ!!」の生放送中に一時退席したことを謝罪。「元気になりました」と報告した。

     同番組の月曜コメンテーターを務める真麻だが、この日の放送中に一時退席。MCの加藤浩次が「真麻さんが居なくなりましたね。お手洗いの方へ」と伝えた後でスタジオに戻ってきたが、「すみません、ちょっとつわりが…」とボケたところ、出演者たちが絶句。加藤も「みんながびっくりするような冗談やめてくださいよ。とんでもないカミングアウトしたのかと」と慌てていた。

     真麻は放送後に更新したブログで、「今日のスッキリ生放送では途中で数分間退席しまして、ご迷惑をおかけしました」と謝罪。気持ちが悪くなったそうで、放送後に念のために病院を受診し「インフルエンザでもなく、お薬を貰って元気になりました」と報告した。

     また、つわりジョークについても「冗談で言ったらリアルっぽかったのか一瞬皆さんの時が止まってしまって 重ねて申し訳なかったです」と謝罪した。


    【高橋真麻、途中退席と“つわり”ジョークを謝罪】の続きを読む

    このページのトップヘ