今日のまとめも_φ(・_・★芸能2ch

当ブログは主に2CHまとめブログです。気になる芸能情報・NEWSなどをまとめて随時配信していきます。

    2017年05月




    1 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ :2017/05/22(月) 13:04:21.85 ID:CAP_USER9.net

    お笑いコンビ「チュートリアル」が21日放送の読売テレビ「八方・陣内・方正の黄金列伝」(日曜後4・25)に出演。
    福田充徳(41)が、相方・徳井義実(42)とのコンビ内格差に苦悩して酒におぼれ、「死にたい」とまで思いつめた過去を明かした。

    06年の「M-1グランプリ」で優勝。知名度が一気に上がり、全国ネットの番組への出演が急増したが、しばらく結果が残せず迷う日々が続いた。
    しかし、妄想キャラを活かしたトーク力で徳井だけが番組に呼ばれるようになり、ピンでのレギュラー番組も増えていった。その一方で、福田は「何もできず、現実逃避するために酒におぼれた」。
    仕事で爪痕が残せず「つらくてつらくて」と、毎日意識がなくなるまで酒を飲み続けたという。

    昼間からアルコールに依存する日々。徳井は「これはあかん」と思い、福田にある提案をした。「酒を飲みながら仕事をするキャラでいくならいけ。
    コンビやし、それに乗っかる。横山やすし師匠みたいに破天荒なキャラでいくならいけ。でもその覚悟がないならやめてくれ」。
    徳井の思いを知り福田は「ごめん」と謝罪したが、実はその後、福田がマネジャーに悲痛なメッセージを送信。
    そのメールがマネジャーから徳井に転送され、文面には「俺は、死にたい」とつづられていたという。

    「芸人として何もできず、焦りもあった」と福田。しばらくは、コンビ間でぎくしゃくした関係が続いたが、
    それでも、11年1月に福田が急性すい炎で緊急入院したことが良化の転機となったという。
    「当たり前に仕事なんて来ない。それなのに酒飲んで倒れてその(出られる)チャンスを棒に振ってる場合じゃないと思った」と福田。
    徳井も「来た仕事を一生懸命やろうという(福田の)仕事への考え方も変わって、2人の関係をリセットすることができた」と振り返った。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13095572/
    2017年5月22日 12時9分 スポニチアネックス


    【チュート福田 徳井とのコンビ内格差に絶望 メールで「俺は、死にたい」】の続きを読む




    1 豆次郎 ★@\(^o^)/ :2017/05/22(月) 08:44:55.33 ID:CAP_USER9.net

     第70回カンヌ国際映画祭に出席した木村拓哉(44)の写真が海外メディアなどを通じてネット上に多数出回るという異変が起きている。長年、ジャニーズ事務所が敷くネット上での”写真掲載NG”の鉄の掟はどこへ吹き飛んでしまったのかーー。

     木村は主演映画『無限の住人』がアウト・オブ・コンペティション部門で上映されるにあたって、13年ぶりにカンヌ入り。レッドカーペットイベントなどに登場した。同イベントでは今、日本国内のメディアには許されない行為が展開され、騒然となっている。それは木村の写真を海外メディアがネット上に堂々と掲載していること。木村が黒いタキシードに大きな蝶ネクタイを付けてレッドカーペットを歩く様子やラフなジャケット姿で決め、ポーズを取ったりカメラを手に浮かれたりする姿が余すところなくネット上に溢れ出ているのだ。

    「カンヌ入りした木村の写真を大量にアップしているGetty Images社は国内メディアも使う報道写真の配信業者。日本のメディアの間では、Getty社の画像を使えばネット上に掲載していいのかと疑問とともに不満も噴出しています」(報道関係者)

     ジャニーズ事務所が日本メディアに強いていた独自ルールはなぜ唐突に解禁されたのか。いや解禁されず、海外メディアなら許されるのか……そんな矛盾にマスコミ関係者の不満が募っているという。

    「国内の大手メディアにとってはジャニーズを取材できない、テレビ出演させられないとなれば一大事。それだけにジャニーズの言い分を聞くしかなかった。しかし、海外メディアは報道の自由を何より重んじるし、日本国内にしか影響力を持たない芸能事務所を忖度する必要性がまったくない。それだけに国外ではまるで通用しなかったジャニーズの内弁慶ぶりが露呈した格好です」(前出・関係者)

    ルールの曖昧さに透けるジャニーズの混乱 SMAP問題に揺れる6月も到来

     ジャニーズ所属タレントのWeb上への写真掲載については、これまで何度も線引きの曖昧さが取り沙汰されてきた経緯がある。

    「ジャニーズ側にインターネットとの融和を探る姿勢も見られたものの、基本的には画像掲載は絶対NGの状態が続いていた。しかし、昨年後半から写真週刊誌『フライデー』(講談社)や『週刊文春』(文藝春秋)など一部の国内メディアが、”報道”という観点からネット上でもジャニーズ所属タレントの写真を掲載する方向へ舵を切った。しかし、その一方で御用メディアには掲載NGを強いたまま。こうした対応の不公平さや混乱によってメディア各社は不満だらけの状態です」(前出・関係者)

     国内では権勢をふるっていたものの、木村拓哉の主演映画『無限の住人』のカンヌ出展によって様々な矛盾を露呈してしまったジャニーズ事務所。今回の事例をきっかけに、時代遅れのWeb差別がいよいよ終焉を迎えようとしているのかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/intro/1312946/


    【木村拓哉がネットに大量流出?海外メディアには忖度されなかった”鉄の掟”】の続きを読む




    1 @Egg ★@\(^o^)/(★) :2017/05/21(日) 11:54:04.16 ID:CAP_USER9.net

    私生活のホントの部分は明かさない中居正広だが、過去の自分は切り売りする。
    特に、テッパンで笑いを取れるネタとなれば、自虐も厭わない。その代表が、高校受験の話である。

    「野球少年だった中居くんですが、中学生のときにケガで野球を断念せざるを得ず、その後はみずからドロップアウト。不良グループとつるんで、成績はつねに下位でした。
    それでも高校受験は一発合格。出題されたのは、“重い”の反対語だったそうです(笑)。中居くんは、“軽い”と正解を書いたんですが、一緒に受験した仲間たちは“いもお”や“重くない”と書いたそう。
    まさかの迷回答ですが、それぐらいのレベルだったといいます」(事情に詳しい芸能ライター)

    当時、ジャニーズJr.として活躍していた中居は、事前に受験校から、「九九だけはやっといてくれ。完璧にしておいてくれ」と、念を押されたという。

    結果、中居も迷回答をした同級生も全員合格。だが、SMAPの活動が忙しくなった高校2年生で、都内の高校に転校している。先のライターが続ける。

    「最初の高校のことを、中居くんはテレビでしょっちゅう“パッパラパーが行く学校だからパー学”と笑いのネタにしていました。すると学校から苦情の手紙が届いたそうです。
    当時は校長自ら“パー学”と呼んでいたそうですが、もう10年以上前に進学校になったため、通っている学生や親御さんからクレームがあったのかもしれません」

    同校では、スーパースター中居が通っていたことを知らない者はいないほど、超有名らしい。

    アサジョ / 2017年5月21日 10時14分
    https://news.infoseek.co.jp/article/asajo_29613/

    【音楽】<元SMAPの中居正広>「1人で歌う自信なんかねえよ」と発言したことを受け、ネット上で大きな反響.
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1495285034/


    【<中居正広>母校を「バカ扱い」して学校からクレームが届いていた!】の続きを読む




    1 muffin ★@\(^o^)/ :2017/05/20(土) 21:01:29.77 ID:CAP_USER9.net

    https://www.daily.co.jp/gossip/2017/05/20/0010207199.shtml
    2017.5.20

     タレント・ベッキーが20日、インスタグラムに新規投稿し、麦粒腫を患ったことを明かした。麦粒腫は、一般的にいうものもらいのこと。

     ベッキーは目薬の写真を投稿し「麦粒腫になってしまった!右目が腫れて、痛みがあり、眼科へ。眼科なんてきっと10年ぶり。飛び込みで診てもらい、麦粒腫との診断」と明かした。
    「なんともオーガニック感のある病名。なんなら、カラダに良さそうな病名!」と記し、医師から「できればメイクしないでいただきたいんですが…」と言われたため、メガネでテレビ収録に参加したという。

    「眼鏡をかけたとて、左右の目の見え方が違ったので、私、がんばりました。右目の腫れに合わせて左目にピンクのアイシャドーを塗り、アイプチで、二重の幅を出し、左右対称にしました」と工夫したことを明かし
    「完治まであと少し!ピンクのキャップの目薬で治します!」と綴っている。

    https://www.instagram.com/p/BUTG80jgekm/


    【ベッキー、麦粒腫を患う 医師から「メイクしないで」と指示され…】の続きを読む




    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★@\(^o^)/ :2017/05/20(土) 23:23:29.82 ID:CAP_USER9.net

    http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170519-OHT1T50137.html
    2017年5月19日18時29分 スポーツ報知

    光GENJI

    (出典 i.imgur.com)


     19日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)で、歌手でタレントの諸星和己(46)が、光GENJIのメンバーが“再結集”したことを明かした。

     不定期に同番組に出演している諸星はこの日、ゲストMCとして登場。番組オープニングでアシスタントのミッツ・マングローブ(42)に、1か月遅れの誕生日プレゼントとして手渡したのが、光GENJI全員のサイン入りの「太陽がいっぱい」のシングルレコードだった。

     「光GENJI」は87年デビュー。94年に「光GENJI SUPER 5」と名前を変え、95年9月に解散した。

    ◆光GENJIのメンバー
    ▽光 内海光司(49)、大沢樹生(48)

    ▽GENJI 諸星和己、佐藤寛之(46)、山本淳一(45)
    赤坂晃(44)、佐藤敦啓(43、現・佐藤アツヒロ)


    【「光GENJI」メンバー7人がひそかに“再結集”していた】の続きを読む

    このページのトップヘ