1 ムーンサルトプレス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/(2段) [FI] :2017/04/21(金) 14:16:41.03 BE:829826275-PLT(12931)?PLT(12931).net


まゆゆドラマのタイトル「-きりたんぽ」から「-えなりくん」に変更

 タイトルをめぐって物議を醸していたAKB48の渡辺麻友(23)が主演するテレビ朝日系ドラマ(30日スタート、
日曜深夜0・40)の新タイトルが「サヨナラ、えなりくん」に決まったことが20日、分かった。

 当初は、女性が男性の局部を切り取った昭和初期の「阿部定事件」をモチーフにした物語として、「サヨナラ、きりたんぽ」のタイトルで放送予定だったが、
秋田県側が同県の棒状の郷土料理「きりたんぽ」を男*に見立てたとして抗議。

 これを受け、同局はタイトルや阿部定事件を彷彿させる内容を変更。恋愛の闇を描く異色の純愛コメディーとし、新タイトルは新たな物語の展開にあわせて決めた。

 純愛を求めて出会った男に裏切られたとき、ある特殊能力を発揮する主人公を演じる渡辺は「自分の殻を破りたい!!」と意欲。
新タイトルになった、えなりかずき(32)は物語のカギを握るえなりくん役を演じる。
http://www.sanspo.com/geino/news/20170421/geo17042105040002-n1.html
動画像

(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 Youtube)


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


5 ムーンサルトプレス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [FI] :2017/04/21(金) 14:17:58.83 .net

※ドラマにえなりかずきは出ません


78 ブラディサンデー(埼玉県)@\(^o^)/ [US] :2017/04/21(金) 15:16:13.74 .net

>>5
えなりかずき普通に出る
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170421-00009306-cinranet-movi
追加キャストとして発表されたのは、えなりかずき、上地春奈、池田成志。えなりが演じる「えなりくん」は、自身の
パブリックイメージを覆すような悪の一面をもった役柄だという。
■渡辺麻友のコメント
さおりは個性的ですが、彼女なりの純愛を求めてさまよっていて、ピュアで汚れのない心を持っている女性。決して折
れることなく、理想の純愛を探し続ける精神力の強さは、私と重なる部分があるかもしれません。
えなりかずきさんはイメージどおり、とてもやさしい方なのにお芝居になると一転して圧倒されますし、とても勉強に
なります。池田成志さんは以前から舞台を拝見していた、尊敬する俳優さんのおひとり。お2人と絡ませていただくシー
ンが多いので、すべてを学ぼう、吸収しようと、必死に食らいついています。
今まで演じたことのない役柄で、この作品ではまだお見せしたことのない私がたくさん登場します。“アイドル・渡辺
麻友のイメージをぶち壊したい!”“自分の殻を破りたい!!”という思いで、毎日、本気で勝負に挑んでいます。渡辺
麻友の新たな一面を知っていただけるよう、この作品を私のターニングポイントにする意気込みで頑張ります!
■えなりかずきのコメント
僕の想像力をはるかに超えた企画でしたので、どういうものになるかまったく想像がつかなかったのですが、そういっ
た未体験の作品こそチャレンジしてみようという思いで、撮影に臨んでいます。
渡辺麻友さんは、”可愛らしいお嬢様”というイメージ、そのままの方。そんな渡辺さんと今回の役柄のギャップには
ビックリしています。これからまた撮影を重ねていって、2人でどんどん面白いシーンを作っていくことができるのでは
と期待しています!
僕の役柄が“悪”とするなら、渡辺さん演じるさおりという役にも女の子の“黒”い部分が出ている気がします。そう
いう意味では、男と女、双方の本音が見られる作品だと思うので、コメディーと感じる人もいるでしょうが、ホラーに
思える人もいるかもしれない。深夜、“なるほどね~!”と、うなったり、“あるある~!”などと共感してもらえる
ようなドラマになると思います。


13 ボマイェ(神奈川県)@\(^o^)/ [US] :2017/04/21(金) 14:21:17.68 .net

そんなんで内容まで変えられるのか


110 メンマ(埼玉県)@\(^o^)/ [CN] :2017/04/21(金) 15:44:31.76 .net

>>13
なんせ佐竹だからな


16 ビッグブーツ(神奈川県)@\(^o^)/ [ニダ] :2017/04/21(金) 14:23:03.54 .net

そう言えば最近えなりくん見ないな


18 フェイスロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [US] :2017/04/21(金) 14:23:29.96 .net

>>16
一昨日クイズ番組で見た


17 ヒップアタック(空)@\(^o^)/ [FR] :2017/04/21(金) 14:23:20.00 .net

バカがバカ向けに作るバカコンテンツ


162 セントーン(dion軍)@\(^o^)/ [CA] :2017/04/21(金) 17:33:35.42 .net

>>17
これな
騒いでもらえば大成功と


41 ダブルニードロップ(山梨県)@\(^o^)/ [ニダ] :2017/04/21(金) 14:42:35.09 .net

なんで「サヨナラ、フランクフルト」にしなかったんだ


45 ミッドナイトエクスプレス(空)@\(^o^)/ [US] :2017/04/21(金) 14:45:22.30 .net

>>41
ドイツ「ちょっと待て」


63 フォーク攻撃(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ [ニダ] :2017/04/21(金) 15:04:34.65 .net

かなりえずきながらイマラさせられたりするドラマなの?


68 エルボーバット(dion軍)@\(^o^)/ [ニダ] :2017/04/21(金) 15:11:11.63 .net

>>63
イマラってなに?


80 フェイスロック(秋田県)@\(^o^)/ [ニダ] :2017/04/21(金) 15:17:48.31 .net

えなり君、韓国嫌いをテレビで公言して干されたんだよなw
知事はかなりの親韓だからなにかを暗示してるのか?w


86 パイルドライバー(東京都)@\(^o^)/ [NL] :2017/04/21(金) 15:23:06.88 .net

>>80
今回の8億円強盗も韓国人だったな


99 断崖式ニードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/ [RU] :2017/04/21(金) 15:38:40.63 .net


(出典 pbs.twimg.com)


111 アトミックドロップ(神奈川県)@\(^o^)/ [GB] :2017/04/21(金) 15:50:06.75 .net

>>99
悪役顔だから、えなりも良いチャンスになるんじゃないか?


139 パロスペシャル(空)@\(^o^)/ [CN] :2017/04/21(金) 16:23:13.97 .net

>>99
中村静香しか見えない


147 TEKKAMAKI(東京都)@\(^o^)/ [ニダ] :2017/04/21(金) 16:54:03.63 .net

>>99
ワロタw


100 中年'sリフト(神奈川県)@\(^o^)/ [MX] :2017/04/21(金) 15:38:58.29 .net

秋田県民は心が狭いってのがよくわかった


102 イス攻撃(dion軍)@\(^o^)/ [PL] :2017/04/21(金) 15:40:07.37 .net

>>100
余所者は医者でも*田舎っぺ


104 ドラゴンスクリュー(東京都)@\(^o^)/ [ニダ] :2017/04/21(金) 15:41:02.62 .net

>>100
まあ勝手に商利用はマナー違反だな


105 TEKKAMAKI(福岡県)@\(^o^)/ [US] :2017/04/21(金) 15:43:11.83 .net

>>100
鈴香の寄せ書きを見れば...(´・ω・`)


101 バズソーキック(茸)@\(^o^)/ [US] :2017/04/21(金) 15:39:39.07 .net

えなりが入ってないやん!


108 カーフブランディング(茸)@\(^o^)/ [CA] :2017/04/21(金) 15:43:40.01 .net

>>101
さっき僕が…食べちゃいました…


132 クロスヒールホールド(東京都)@\(^o^)/ [EU] :2017/04/21(金) 16:15:03.89 .net

えなりくんがさよならしちゃう…


133 不知火(愛媛県)@\(^o^)/ [AR] :2017/04/21(金) 16:15:48.92 .net

│    _、_
│  ヽ( ,_ノ`)ノ 残念、それは私のおいなりさんだ。
│ へノ   /
└→ ω ノ
      >


136 ランサルセ(愛媛県)@\(^o^)/ [ニダ] :2017/04/21(金) 16:20:26.26 .net

>>132-133
ンフッw


149 腕ひしぎ十字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ [CN] :2017/04/21(金) 17:07:17.91 .net


(出典 i.imgur.com)


151 TEKKAMAKI(東京都)@\(^o^)/ [ニダ] :2017/04/21(金) 17:07:55.44 .net

>>149
Oh!


150 中年'sリフト(愛知県)@\(^o^)/ [US] :2017/04/21(金) 17:07:34.65 .net

KABAちゃん 「サヨナラ・・・えなりくん、ってちょっともーやだー」


152 ファイヤーボールスプラッシュ(静岡県)@\(^o^)/ [GB] :2017/04/21(金) 17:08:10.53 .net

>>150
はるな愛「いうよねーww」